生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

かばんのなかみとポメラのこと

ずっとやってみたかった「かばんのなかみ」。大したものを持ち歩いていないから、私がやってもしょうがなかろうと思っていましたが…やっちゃいます。

 

27歳フリーライター♀、現在のかばんのなかみはこちら。

 

f:id:skrg_skmst:20170822153319j:image

 

革の平型ポーチ(クレジットカード1枚とSuicaが入ってる)

 

カードケース(身分証、キャッシュカードが入ってる)

 

ハンカチ

 

以上。

 

少ない。

 

あ、写っていませんがiPhoneも持ち歩いてます。今日はふらふらしてるだけなので持ち物はこれだけ。無印のエコバッグにリボンを結んだオリジナルバッグに入れてます。

 

平型ポーチは東南アジアのもの。salut!で300円くらいでした。

カードケースはMARGARET HOWELL idea。使い込んでいるので紐が片方切れているけど、お気に入りです。

 

なるべくキャッシュレス生活をしようと試みているため小銭を持ち歩いていないのですが、近所の100円ショップやスーパーは電子マネーに対応してないのでちょっと困ってます。

 

電子マネーに対応しているところもかなり増えてきているはずなのですが…うーん。駅の反対側には電子マネー対応のスーパーやドラッグストアがあるのですごく羨ましいです。わざわざ踏切渡るのが面倒!笑

 

 

この革平型ポーチをお財布にしていたこともあったのですが、小銭の出し入れが難しくて挫折。

 

ビニールケースをお財布にしてみたりしましたが、かさばるので革平型へ戻ってきました。それにしてもビニールケース財布、中身が見えるし薄くて軽いし、中々良かったです。

 

今はミニマリストに人気のm+のストラッチョが気になってます。小銭もお札もカードも入る…!

 

勿論仕事を外でするときはエプロンやゴム手袋、カメラ、ポメラ、ペンとメモ帳や化粧ポーチも持って行きます。

 

ちなみにポメラ(DM100)、すごくいいです!

 

 

というわけで、かばんのなかみ(とポメラ愛)についてでした。

今日は暑いからお化粧直しも諦めてるし、仕事でもないから特に持ち物が少ないだけです。また仕事の日にでも「かばんのなかみ」、もう一度やりたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村