生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

100円ショップで買ったミニマルなボトル

コメダ珈琲で頼んだ「たっぷりアイスミルクコーヒー」が本当にたっぷりでうれしくなった山鳥です、こんばんは。

 

今夏の関東は晴れ間が少なく、割と涼しい日が多いのですが、それでも8月は8月。水分補給はマメにしたいものです。一々ペットボトルの飲み物を買うのはもったいないので、山鳥はタンブラーや水筒を持ち歩いていました。でもこれが意外とかさばるし重い!

 

健康のために常温の水を飲むことが多いから保温保冷機能はいらない。ただのプラスチックの容器ってくらい簡素な作りでいい。

 

ぐぐっているうちにミニマリストやシンプリストに人気の「メモボトル」なるものを知り、楽天やアマゾンでチェックしましたが、た…高い…!

 

2017年8月現在、お値段なんと3240円+送料660円。ほぼ4000円のお買い物になっちゃいます。

 

いくらなんでも保冷保温効果のないウォーターボトルに4000円は出せない…筒状のものなら既に100円ショップにもありますが、あの薄型のデザインがシンプルでいいのになと悶々。

 

と同時に、そろそろ100円ショップに出てくるんじゃない…?と思ったので行ってきました、ダイソーへ!

 

 f:id:skrg_skmst:20170823211926j:image

 

ありました!笑

 

商品名は「スリムボトル」。

容量はおよそ350ml。

 

耐熱温度は本体60℃、フタ120℃です。

 

f:id:skrg_skmst:20170823192959j:image

 

たしかにスリム。

ただ、上から見ると均一な厚みではないです。

 

f:id:skrg_skmst:20170823193115j:image

 

こんなかんじ。でも均一な楕円型よりも安定して自立させられるような気がします。

 

写真だと白壁と同化してよく見えないのですが、実はボディにFree Timeと白文字で書いてあります。でもそんなに目立ちません。

 

商品のラベルシールを読んでいたら、材質のところに「パッキン:シリコンゴム」とありました。もしや、と思って蓋の奥を確認したらシリコンがはまっています。何もないよりかはこぼれにくいはず!心憎い…これが108円でいいのか!

 

洗って乾かして、明日からこれで水を持ち歩くことにします。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村