生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

無印良品のマイバッグのこと

 

愛用している無印良品の製品は数多ありますが、今日はこれについて。

 

lohaco.jp

使っている方も多いですよね。

 

普通のかばんとして使ったり、エコバックとして使ったり。

人とかぶっても気にしないけど、

なんとなくオーガンジーのリボンをつけていました。

 あと荷物のおさまりがよくなるように、マチを作りました。

 

f:id:skrg_skmst:20170831075043j:image

 

絵や文字がプリントされていなくて、適当に洗濯してもへたれない。

 

A3サイズが290円、A4サイズが250円、B5サイズが190円とサイズが選べて安い。

 

私はA3サイズを3年ほど使っています。

ぼろくなってきていますが、やぶけないのでまだまだ使います笑

 

作りも見た目も至ってシンプルなバッグって意外とないのです。あった!と思ってもアルファベットが入っていたりして。

 

靴下を入れてハンガーラックにかけたり、自分でマチを縫って、犬のトイレシートを入れたり、便利。

 

インテリアの中でこんなに主張しないバッグがあるなんて…(犬のトイレシートに限らずだけど、色々ともっと大人しいパッケージにできないものかな~。と常々思っている)

 

 

ところで先ほどのマイバッグ、リボンごと洗濯機で洗っていたらリボンがほつれてきたので、貴和製作所で紐を買ってきました。

 

 f:id:skrg_skmst:20170831075155j:image

 

紺色のスエード調。なんとお値段69円(税込み)。

 

 

洗濯を重ねて生地が薄くなったのか、外で使うには透け感が少し気になってきたので、内布を付けようかなと思っています。