生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

アクセサリー 2017冬

f:id:skrg_skmst:20171223125454j:image

 

私のアクセサリーはこれで全部です。

 

・ネックレスの鎖一本とトップの石2つ
・イヤリング1つ
・指輪1つ

 

夏にもアクセサリーについて書いていました。イヤリングが減って、新しい指輪が仲間入り。

  

 あまりアクセサリーは付けないのでこれで十分です。

 

指輪はgram(鎌倉にあるアクセサリーショップ)で作った恋人とのペアリング。希望のデザインを伝えると店員さんがその場でトンカントンカン作ってくれるんです!整理券制なのに待ち時間がかなり長いのですが、できあがりが素敵すぎて目がハートになりました。

 

1000円くらいで作れるものもあるので、友達とおそろいで作っても楽しいだろうな。

 

f:id:skrg_skmst:20171223130137j:image

 

夏と変わらず、シャーレにしまっています。今までは棚に直置きしていたこのシャーレ。

 

f:id:skrg_skmst:20171223130435j:image

 

ホコリが気になるので、今は倉敷意匠の救急箱にしまっています。

 

仕事着の制服化を目論んでいるところなので、アクセサリーも毎日つけるようにしたいな…