生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

10年来の友人とルームシェア(案)

仕事を爆速で終わらせたあと友人とお茶。

 

 

この友人ミカちゃん(仮名)とは中学時代からの付き合いで、先日「ルームシェアしない?」と誘ってくれた女の子です。

 

今日はルームシェアについての相談と、お互いの人生の進み具合の報告をしてきました。

 

とっちらかったまま話してもなんとなく理解してくれるし、自分も話しているうちに気づくことがあって、最近はほぼ週1ペースでおしゃべりしています。

 

山鳥ルームシェアは学生の頃から夢見ていたことだけど、恋人から結婚を考えていると話してもらったばかりで…まだ顔合わせも何も決まってないけど、もし結婚するとなったら予定より早くルームシェア解消になってしまうかもと懸念している…」

 

ミカ「え〜全然いいよ〜私も異動あるかもだし!」

 

ミカ「私は米研ぎさえできないんだけど…教えてもらえるとうれしい」

 

山鳥「オーイエッ!」

 

交渉成立。

年明け、物件探しにお店巡りしてみることになりました。

 

もし話が立ち消えても今すごくワクワクしてるからそれで十分幸せです。

 

 

友達が引くほど過保護な親の説得が待ってるけど、もうアラサーだし自由にやってみます。

 

楽しみ!