生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

やること

大掃除、整頓は11月からちょこちょこやっていたので、今日と明日でやるのは

 

・玄関掃除

・カーテンの洗濯

・アクセサリーの手入れ

 

くらいでしょうか。

 

カーテンはユザワヤで買った切りっぱなしのリネンです。ピンチ付きのフックでカーテンレールに吊るしているだけなので、楽に外せてお気に入り。手洗いで優しくすすぎます。端の処理をすれば洗濯機でいけるかなーと思うのですが、薄いリネンだし大した手間でもないのでこのままでいいかなー。

 

 

上の作業の中だと、アクセサリーの手入れが結構楽しくて好きです。

銀製のリングは専用のクロスで磨いて、ネックレスはおしゃれ着用の洗剤をうすーーく溶いたぬるま湯ですすぐだけ。水気を取って日陰でしっかり乾かします。

簡単なのにすごくスッキリするので毎年やってます。

(やる場合は自己責任でお願いします。)

 

 

あと

 

・寝間着、寝具、下着などを新しいものにする

 

というのを今年の大晦日から取り入れるつもり。

 

 f:id:skrg_skmst:20171230130915j:image

 

f:id:skrg_skmst:20171230130919j:image

 

寝巻きはこの2つ+レギンスにしたいな〜!無印のフランネルスリーパーと、ウール混のロングルームソックス(写真は公式アプリより)。オートミール色がかわいい。

 

 

 

f:id:skrg_skmst:20171230130340j:image

 

必要なものをメモしてから、無印のファミリーセールで揃えてこようと思います!

 

 

f:id:skrg_skmst:20171230155525j:image

 

その前にちょっと休憩…最中おいしいです。