生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

仕事納めました

無事に仕事納めできました。

 今年もお疲れ様、私!

 

 

年末に観るために買った「マザーウォーター」のDVDを流しながら、恋人から送られてくる猫の写真を見たり、のんびりのんびり。

 

 

 

このDVD、ツタヤで3回くらい借りました。母がとても気に入ったのでついに買うことに。

 

タカコさんが窓ガラスをさっさっと大きく拭きあげる様子とか、マコトさんが調理器具をゆっくりコトン、と置く仕草とか、機嫌のいい子どものポプラとか、一人一人、一つ一つが淡いトーンで描かれた映画です。

 

すごく好きだなぁ…

 

家にあるDVDは「かもめ食堂「めがね」「little forest 夏秋」「パンとスープとねこ日和」、そして「マザーウォーター」の5作。どれも音楽が柔らかくさらさらしているので、BGM代わりに流すこともあります。

 

いい買い物でした。