生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

2018年の始まり

あけましておめでとうございます。

 

日付が変わったあたりで凄まじい悪寒と関節痛に襲われた山鳥です。身体を動かすと関節が痛むのに痛すぎてじっとしていられないという、可哀想すぎる年始となりました。

 

おせちも食べられず、かろうじてお雑煮用のすまし汁部分をすすり、手負いのイエティのような足取りでトイレに行くだけの元旦…新年早々厄を落としたと捉えることにします。

 

汗が出始めたらかなり楽になったし、明日には治りそう。症状が激しかったからインフルエンザだと思ったんだけど…1日で解熱したから違うんだろうな。

 

2、3日は様子を見て、のんびり過ごします。いつものんびりしてるけど。

 

その間に、調べものをしたりほしい物リストを書いたりしようかなと計画しています。

 

今調べたいのは

格安SIMのこと

ルームシェアの初期費用のこと

・りそなのポイントのこと

・確定申告のやり方

 

なるべく出費を抑えて貯金できるようにがんばります。自営のため簡易帳簿はつけていますが家計簿はつけていないんですよね…家計簿、気になるなぁ。

 

こうやって芋づる式に調べて行くのも楽しいですよね!

 

それでは、2018年も生活記録帖をよろしくお願い致します。

 

 

山鳥