生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

クラウドワークスの成果 2月編

山鳥です、こんばんは。

 

2月も残すところあと数日…!

 

ついこの間クリスマスじゃなかったっけ?と相変わらずの寝ぼけ加減の私ですが、皆さまお変わりありませんか。

 

 

さて、ライティング(クラウドワークス)、ぼちぼち頑張っておりますよ。

 

それでは2月分のクラウドワークスの報酬を公開致します!フゥ!

 

2月のクラウドワークスの報酬(22日時点)は…

 

f:id:skrg_skmst:20180222234827j:image

 

9641円。

 

1月から5000円くらいアップしました。

 

 

他の仕事もしつつ、ネタを探してお金をいただけるクオリティーの記事を仕上げる、というのがしんどいこともありましたが、少しずつ少しずつコツを掴めてきているような気がします。

 

私がやっているのは1文字0.5〜0.7円くらいのお仕事が多いです。いわゆる低単価案件ですね。高単価の依頼が来ないというのもあるけど、まだまだ下積みが必要だなとしみじみ感じています。

 

 

それでも、最初は1000文字書くのも精一杯だったのが、今は2500文字くらいまで書けるようになったのがとてもうれしい。

 

クライアントさん方も面倒見がとても良い方達で、書き方の基礎から指示してくださるのでありがたいです。

 

ワードプレスとか簡単なタグとか、パソコン音痴な私でもちょこっと使えるようになりました。本当にありがたいことです。

 

 

勿論書いたものを修正されることもあるけど、褒めてもらえるとすごくうれしくなります。

 

単純なので、最高!とかクオリティーが高い!と褒めていただけたあとは、パソコンの前でクネクネしながら喜んでおります、ふふふ。

 

ここ数日は1文字2円のお仕事に応募して合格したり、やってみたかったジャンルの募集を見かけたらとりあえず積極的にアプローチしています。

 

経験が足りなくても、やってみたいです!と手を挙げるとテストライティングさせてくださることもあるのですよ。チャレンジしたもん勝ちの世界なんですねぇ…。

 

私が文章で1万円稼ぐなんて無理…と思っていたけど、実際に1万円に届きそうになるともっともっとレベルアップしていきたい、と強く思うようになりました。

 

私は器用貧乏な方で、なんでもそこそこできる代わりに突出して得意なものがありません。そんなに努力しなくてもそこそこできるから、かじりついて頑張ったこともないです。できないな、と思ったらすぐにふらふら〜っと他に行くタイプ。

 

ライティングを始めてから結構落ち込むこともありましたが、なんだかんだ1ヶ月に書く本数も増えていて、つまづきながらも楽しんで書き続けているのがちょっと信じられません笑

 

書き方の本を読んでみたり、他のライターさんたちとTwitterでお話させていただいたり、自分なりに世界を広げようと奮闘中です。

 

次の目標は5000文字の案件にチャレンジすることと、ライティングで1ヶ月3万円稼ぐこと。

 

夏までにクリアできるといいなぁ。

 

 

ちなみに2月はその他自営の収入が10万くらい。

 

メルカリとリサイクルショップで不用品を売り払って2万円ほどになったのも合わせて、2月の収入は総計13万円くらいになりました。

 

ギリッギリ!!!笑

地方住まいだからなんとかなるけども!!

 

来月もゴリゴリ頑張らねば!!!

 

 

 

それではまた。