生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

いつも桜貝みたいな爪でいる。

こんにちは、山鳥です。

 

引っ越しを木曜日に控えているのに仕事のセーブがうまくできず、相変わらず机にかじりついて書いたり、主様の家々をはしごして生きております。

 

こういう忙しいときって、つい自分の手入れがおろそかになりがちですよね。

 

どんなに忙しくても『ここだけは整える』と決めているのが、『指先』です。

 

クリームを少しつけて、ネイルを塗り直すだけなのですが、これが結構心に効くんですよ。

 

学生時代は青とか深緑になるのが好きだったけど、今はシンプルに桜貝色にするだけ。

 

使うアイテムは、

・爪切り

・キュレルのジェルローション

・インテグレートの血豆ネイル

 

の3つです。

 

爪の長さをそろえて、ジェルローションで軽く保湿。

 

血豆ネイルをさっと塗って、乾けばお手入れ終了です。少ないアイテムと工程だけど、つるつるつやつやで、健康的な色の爪になります。

 

血豆ネイルはすぐ乾くので、爪切りからネイル終了まで5分くらい。すごく楽なのに、ネットの口コミ通りとても可愛いです。本当に、桜貝みたいな女の子らしい透明ピンク色の爪になります。

 

恋人からも、いつも爪綺麗だねと褒めてもらえるのが嬉しくて、デートの前に必ず塗り直してます笑

 

すぐ剥げるのですが、それがあまり目立たないのもポイント。

 

ネイルって楽しいですよね。家事をしたり仕事をしていても、手ってよく目に入るので、綺麗に整えられているととても嬉しくなります。

 

5分くらいで気分転換できて、しばらくいい気持ちでいられるので、母にもたまに塗ってあげてました。

 

実家で過ごすのもあと3日。

今夜、また母の爪に塗ってあげようかな。