生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

ゆるミニマリスト 、脱毛を始める

おはようございます、花粉症爆発中の山鳥です。

 

ずっと花粉症とは無縁の人生だったのに、去年の春発症してからはもう…(言葉にならない)。

 

 

さて、今日はゆるミニマリストの私の脱毛のことについて。

 

剃刀で処理するの、神経使うし、めんどくさい割に効果薄いな〜とずっとモヤモヤしてました。

 

毎晩仕事終わってクッタクタなのに慎重にムダ毛の手入れをするのが本当に負担ですよね。しかも翌朝チクチクしたりするし。

 

なんかもう気を遣うのに疲れてしまったので、脱毛を検討し始めたのは、かれこれ2年くらい前のこと。

 

ちょうどミュゼが1脇とVライン完了コース100円くらいでできるというキャンペーンをやっていたので、とりあえず契約。

 

(ネットから好きな日時で予約。綺麗なお姉さんがカウンセリングしてくれます。)

 

強引な勧誘もなく、普通に100円くらい(細かい金額は忘れた)支払えば大丈夫でした。

 

ちなみに効果は普通にありました。

その場では抜けないけど、2週間後くらい経つとごそっと抜けます笑

 

ただ、光の照射がちょっと痛い。ゴム製の鞭で叩かれてるような感じ。鞭で叩かれたことないけど。

 

そして今はシルクエキスパートという脱毛器も併用してます。

 

こちらは腕や足などの、脇以外に。

 

シルクエキスパートも結構効果あります。痛みはミュゼと同じくらいかなぁ…

 

自宅でできるので、好きなだけ痛がれます。ギャン!!とか叫びながらやってます。

 

普通のサロン脱毛と一緒で、シルクエキスパートも剃ってから照射するのですが、抑毛効果が結構長持ちするのにびっくりしました。

 

剃ったらジェルなどで軽く保湿して、シルクエキスパートという手順で3日は毛が生えにくくなる感じ。

 

私は使い始めて1年くらいなので、1週間くらい剃らなくても大丈夫になりました。めちゃくちゃ楽。

 

脱毛器を買ってストレスを断捨離、って「肉を切らせて骨を断つ」ですね。

 

めちゃくちゃ快適だし、最初こそ痛かったけど毛が減った今はあんまり痛くないし、毛の処理がわずらわしい方には脱毛心からオススメします。

 

ストッキングなしでスカート履けますし、急に暑くなっても腕まくりが普通にできるようになりました笑

 

私個人はミュゼよりもシルクエキスパートの方が好き。ちょっと高いけど、買ってよかったとしみじみ思う買い物でした。

 

背中をやってみたいので、ルームメイトと協力してやってみたいと思います。