生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

ミニマリストのお部屋事情

 

引っ越して早数日。

荷解きは引っ越し当日に終わったものの、収納がない部屋なのでちょっと苦戦してます。

 

 

とりあえず持ってきた籠などに服や小物類をぽいぽい放り込んでしのぐ。

 

 f:id:skrg_skmst:20180320151704j:image

 

・仕事などの資料を入れるファイルボックス

・服や靴下

・文房具、化粧ポーチなど

・リュック(空)

 

こんな感じ。

 

このほかに、本がワイン箱1つ分、布団一式(エアリーマットレスなど)と、テーブルと椅子があります。

 

田舎によくあるめちゃくちゃ大きな実家から小さなアパートへの引越しを機に、また一歩ミニマリストへ近づけたような気がします。

 

それにしても、押入れとかなくても意外となんとかなるもんなんですねぇ。

 

(ちなみにルームメイトのミカちゃんの部屋には収納スペースがあるので、コートやスーツケースはそこに置かせてもらってます。)

 

テーブルは無印のオーク材のオーダーテーブルです。

 

f:id:skrg_skmst:20180320152605j:image

 

 家で仕事してることが多いので、広い作業スペースを確保できるよう、大きいものにしました。

 

130×70なので、4人でごはんを食べても大丈夫な大きさですが、一般的なダイニングテーブルに比べると奥行きを少し削ったので、圧迫感があまりないのがポイント。

 

とても気に入っているので、仕事中も気分が上がります。木目もきれい。

 

お値段にちょっとビビって泡を吹きかけましたが、思い切って買ってよかったです。

 

籠の中のものは仮置き状態なので、無印でユニットシェルフでも買おうかなと思ってます。

 

ちょうど無印良品週間だしね。