生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

花のある生活

 

街を歩いているとき、好きな雰囲気のお花屋さんを見つけました。

 

2種類買って、机の上と玄関に。

 

f:id:skrg_skmst:20180326190629j:image

 

机の上にはマトリカリヤ。

花言葉は「楽しむ」、「鎮静」などだそう。

 

窓辺に白い花を飾るのが好きです。

花器がなかったので、月兎印のホーローポットにいけました。

 

 

玄関には、ミモザを。

 

f:id:skrg_skmst:20180326191314j:image

 

ドライにしたいので、持ち帰ってすぐリボンで結んで逆さまに。

 

花言葉は「友情」「堅実」など。

 

ルームシェアにぴったりの花言葉ですね笑

 

 

f:id:skrg_skmst:20180326191723j:image

 

クラフト紙に包んでくれました。

 

 

すてきなお花屋さんを見つけられてよかったです。アパートから5キロくらい歩かなきゃだけど…。

 

少しずつアパートを居心地よく整えるのと同時に、お気に入りのお店も見つけて行きたいなぁ。