生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

無印のシンプルな収納家具

収納なしの部屋に住んで3週間。

 

無印で買ったスタッキングシェルフが届きました!

 

やっと物を床に直置きせずに済むようになりました。

 

f:id:skrg_skmst:20180404134428j:image

 

ワイド・3段・オーク材です。

ちなみにテーブルも無印のオーク。 

 

装飾が一切ない、シンプルの極みというくらい簡素な棚です。

 

でも温かみがあって、何を置いても決まる。すごい(語彙力)。

 

 

2人で組み立ててね!と買いてあったのですが、ルームメイトの帰りが遅かったので1人で組み立てました。

 

1時間くらいかかりました…

 

 

f:id:skrg_skmst:20180404134735j:image

 

写真の通り、奥行きがあまりないけど収納力は結構あります。

 

ノートPC、本、貴重品、文房具、タオルなど、全部ここに集めました。

 

 無印の家具ってわりとお手頃で丈夫だし、こざっぱりしたデザインだから好き。

 

スタッキングシェルフはどんどん拡張していけるので、引っ越したり家族が増えても、変化に合わせて形を変えれば長く使えます。

 

ものを飾るセンスがあまりないので、もうちょっとすっきりさせたいところ。

 

下のかごに文房具のストックなどをしまっているのですが、押入れに引っ込めるか迷い中です。

 

このかごがなくなればかなりスペースが空くけど、本が倒れるな…ブックエンド買おうかな〜。