生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

アクセサリーの数と収納のこと

服やアクセサリーの流行を追うのをやめました。

 

好きなのものを身に着けるのが一番だなと思うので。

 

断捨離を繰り返して、今私が持っているアクセサリーがこちら。

 

f:id:skrg_skmst:20170828212952j:image

 

イヤリング3つと、ネックレス。

ネックレスは石だけ買い足せるようになっています。今持っているのはガーネットとアイオライトの2つ。

 

普段はパールの小粒イヤリングをつけてばかりです。指輪がほしかったので、よく吟味して真鍮製の細いものを注文しました。

 

 

小粒パール以外の大ぶりなイヤリング2つは、つけると頭が痛くなるようになってしまったので、もしかしたら処分してしまうかも。でも可愛いんだよなぁ…

 

f:id:skrg_skmst:20170828213123j:image

 

手のひらに乗るサイズのシャーレに入れています。シャーレ、ホコリよけにもなるし、洗えるし、シンプルでとても良いです。

 

 

本当は真珠やゴールドなどのシンプルなアイテムをほんの少し、というのが理想です。いつか実現できるかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村