生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

もうすぐ2017年も終わりか〜。はやかったな。 婚活を死ぬ気でやっていたら優しい恋人と出会えたり、会社を辞めてやりたいことに単身で飛び込んだり、精一杯生きた1年でした。楽しかったです、すごく! 物の紹介ばかりだったけど最近は日記もぼちぼち書けるよ…

買い物記録

無印で買い物してきました。 ファミリーセール期間なので、日用品は15%オフ、衣類は20%オフ! 麻平織敷布団カバーS ナイロンケースとルームソックス 化粧水 しっとり 50ml 麻平織敷布団カバーS もともと使っていた麻平織フラットシーツに挫折したので…

仕事納めました

無事に仕事納めできました。 今年もお疲れ様、私! 年末に観るために買った「マザーウォーター」のDVDを流しながら、恋人から送られてくる猫の写真を見たり、のんびりのんびり。 このDVD、ツタヤで3回くらい借りました。母がとても気に入ったのでついに買う…

やること

大掃除、整頓は11月からちょこちょこやっていたので、今日と明日でやるのは ・玄関掃除 ・カーテンの洗濯 ・アクセサリーの手入れ くらいでしょうか。 カーテンはユザワヤで買った切りっぱなしのリネンです。ピンチ付きのフックでカーテンレールに吊るして…

chromebookを買ってみた

chrome bookを買いました。 ASUSのC101PAです。 アルミボディーがかっこいい… USキーボードでも問題なく使えます。 ・機能は最低限(文書作成とネットサーフィンができる程度) ・起動がすごく速い。えっ…?と引くほど速いです。 重さは1キロ切るし、かなり安…

10年来の友人とルームシェア(案)

仕事を爆速で終わらせたあと友人とお茶。 この友人ミカちゃん(仮名)とは中学時代からの付き合いで、先日「ルームシェアしない?」と誘ってくれた女の子です。 今日はルームシェアについての相談と、お互いの人生の進み具合の報告をしてきました。 とっちらか…

プレゼントのこと クリスマス編

今年のクリスマスに私が恋人に贈ったのは、ペロカリエンテのテンポドロップ(ストームグラス)。 ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop 出版社/メーカー: ペロカリエンテ(Perrocaliente) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る miniの方…

個人番号カードを再発行した話

先日かばんをなくした話を書きましたが… asds.hatenadiary.com 中にマイナンバーカード(個人番号カード)が入っていたので、諸々の手続きをして再交付を待っていました。 なかなか無い経験だったのでメモしておきます。 紛失〜再発行〜受けとりの流れを簡単に…

100円ショップで買ってよかったもの

左上から爪切り、ミニはさみ、カッター、下はじょうぎです。 どれも100円ショップで買ったので、1つ100円。 汚部屋時代から100円ショップで数多のものものを買ってきましたが、この4つは性能もデザインも文句なしに素晴らしいと思います。数度の持ち物総点検…

アクセサリー 2017冬

私のアクセサリーはこれで全部です。 ・ネックレスの鎖一本とトップの石2つ・イヤリング1つ・指輪1つ 夏にもアクセサリーについて書いていました。イヤリングが減って、新しい指輪が仲間入り。 あまりアクセサリーは付けないのでこれで十分です。 指輪はg…

本をかご1つ分に減らす

ついに単行本と文庫本がここまで減りました。無印の重ねられるラタンかご1つ分です。長い戦いだった… これプラス、古いku:nelが10冊くらい。天袋に寝かせています。ちまちまとスクラップするつもりでしたが、めんどくさくなりつつあります。でもこんなにい…

手放したいもの

年末に向けて持ち物の見直し中。 頭の中で考えているだけだと忘れてしまうので、ノートに書き出しました。バレットジャーナルに書いているのでページにタイトルをつけるのですが、私は「検討中」としてみました。「手放す」よりも深く考えて仕分けできるかな…

かばんを丸ごと無くした話

毎日寒くて靴下二枚重ねが当たり前になりつつある山鳥です。30歳を前に、冷えが本当にしんどくなってきました…骨の芯まで寒さが沁みる… 私は冷え性なので、寒くなるといつものかばんの中身にカイロやらひざ掛けがプラスされるので大荷物になりがち。 で、大…

ただいま と 手帳

山鳥です。生きています。 会社勤め時代よりものんびり暮らせるかなぁ〜なんて呑気にフリーランスを始めましたが、大誤算でした。めちゃくちゃ忙しい。 フリーランスを始めて早4ヶ月、ちゃんと開業届も出して真面目に働いております。 ---------------------…