生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

chromebookを買ってみた

chrome bookを買いました。

ASUSのC101PAです。

 

f:id:skrg_skmst:20171229114317j:image

 

アルミボディーがかっこいい…

 

f:id:skrg_skmst:20171229114337j:image

 

USキーボードでも問題なく使えます。

 

 

・機能は最低限(文書作成とネットサーフィンができる程度)

 

・起動がすごく速い。えっ…?と引くほど速いです。

 

 

重さは1キロ切るし、かなり安価。ミニマリスト、ブロガー、ライターに人気というのも頷けます。なんというか、すごく進化したポメラみたい。

 

家に届いて10分ほどで設定完了。

 

前使っていたノートPCは学生時代に買ったもので、社会人になってからは押入れにしまわれていました。どうしても必要なときにしか引っ張り出さないので、電源をつけるとアップデートやらなんやら、それが終わったと思ったらウィルスバスターがうんちゃら…と中々作業に入らないのがストレスでした。

 

C101PAはそういう煩わしいことが一切ない(らしい)のでありがたい。機械オンチなのでアップデートとか難しいこと言われてもわからないんですよね…

 

 

ちなみに写真や音楽をPCで管理したり、という用途には向かないようです。

 

私はたまにネットサーフィンしたりブログの手直ししたり、ライティングする程度なので本当に!こういうのが!ほしかった…!!!

 

古い方は次の人のところでたくさん使ってもらってね、ということで売却。12500円になりました。

 

 

f:id:skrg_skmst:20171229114841j:image

 

大物だから2ヶ月くらい悩んだけど買ってよかったです。

 

サクサク動くし快適にもほどがあります。これで原稿が捗る、はず。