生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳のこと

ミルクコーヒーを飲むのが好きな山鳥です。大きなマグカップで飲みたいので、渋谷のロフトで買いました。 これです。 CLASKA Gallery&Shop "DO"(クラスカ ギャラリー&ショップ ドー) ドーのマグカップ スリム 波佐見焼/マグ 日本製 posted with カエレバ…

キャンドゥのジョイントワイパーは使いやすい

朝からご機嫌な山鳥です。皆様、おはようございます。 朝ごはんが「2日目のカレー」だったから…というしょうもない理由なのですけど。 でもこういうことでハッピーになれる自分が好きです笑 クイックルワイパー本体底面が経年劣化で割れてしまったのを騙し騙…

物欲とシンプルに生きることについて

「持たない暮らし」ではありますが、現在生き方絶賛迷走中の山鳥です、こんばんは。 突然ですが今ほしい物(と理由)をあげてみます。 ・ミシン(服とかシーツを自分で作りたい。) ・無印のMDF収納スタンドA5サイズ(机に収納がない。文章のプロットをノートに書…

100円ショップ セリアで買ったもの

こんばんは、山鳥です。 100円ショップに行くと散財しそうになる(踏みとどまれるけど、我慢するのがしんどい)ので、本当にないと困るものが発生してから行くことにしています。大体月1くらいでしょうか。 やっぱり楽しいですね〜! 家族づれや外国の方もたく…

8月の収入まとめ

8月で会社を退職し、晴れてフリーの身になりました! 身軽で自由!でもなんかめちゃくちゃ怖い!笑 一応仕事はあるけど、会社勤めに比べたらやっぱり不安定なので 色々と引き締めていきます。 〈8月の収入〉 会社の給料:120,000円(手取り) 不用品売却:8,20…