生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

100円ショップ セリアで買ったもの

こんばんは、山鳥です。

 

100円ショップに行くと散財しそうになる(踏みとどまれるけど、我慢するのがしんどい)ので、本当にないと困るものが発生してから行くことにしています。大体月1くらいでしょうか。

 

やっぱり楽しいですね〜!

 家族づれや外国の方もたくさんいて、にぎやかでした。

 

 

今回は梱包に使う幅広のマスキングテープ、はさみ、布巾を買いました。

 

f:id:skrg_skmst:20170901205432j:image

 

マスキングテープは雑貨コーナーのものではなく、工具とか梱包材のコーナーにあるものにしました。白色です。

 

養生に使える〜と言うようなことが書いてあるだけあって、貼るのも剥がすのもとても楽。雑貨系のマスキングテープも好きなのですが、包装、梱包に使うならもっとシンプルでたくさん使える方がいいかなと…

 

はさみは裁縫用らしいです。これは既に1つ持っていて、切れ味がよく見た目もすばらしいので買い足しました。糸切りに丁度いい小さなはさみですが、今日買ったものは文房具として使います。がんばれ。

 

そして布巾。3枚で108円です。

 

これ、とてもよかったです!綿100パーセントですが、シャリっとかためで水をよく吸います。

 

無印の落ちワタ布巾を愛用していましたが、セリアの3枚セットの方がしっかり固い生地です。

 

かといって厚すぎるわけではなく、通気性も良いです。お皿を拭いてから石けんで洗って干しましたが、お天気が良いこともあって一瞬で乾きました。分厚いタオルだと中々乾きませんからね〜ありがたや。

 

綿100パーセントなのにリネンに近い触り心地、というのが私の感想です。ついでに縁が赤い糸でかがってあって、なんとなく良い。

 

生地がかたいので繊細な食器にはオススメできませんが、私はそんなにお高い食器は持っていないのでオッケー。

 

今は落ちワタ布巾とかや織布巾を併用しているのですが、そろそろシミが落ちなくなって全体的に薄黄色なのです。

 

今使っているのはウエスにして使い切って、しばらくセリアのものを使ってみます。使い込んだら柔らかくなるのか、はたまたかたさを保つのか。楽しみです。

 

それにしても無印は10枚500円、セリアのものは3枚108円。どちらも打ち震えるほどのコスパの良さだな。