生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマルな部屋を保つ

引っ越して2週間経ちました。 なんとなくしっくりこなくて、頻繁に家具を移動させています笑 今のインテリアはこんな感じ。 カーテンの丈が足りない… 私の部屋は収納なしなので、服やトランクなどはルームメイトの部屋にある押入れにしまっています。 奥に見…

ルームシェアしてる2人の朝ごはん

ミカちゃん(ルームメイト)が夜遅くまで仕事ということもあり、夜ごはんは別々に食べることが多いですが、朝ごはんはなるべく一緒に食べています。 団子とみそ汁 ハンバーグ定食(ごはんと汁物が逆だ…) にゅうめんと目玉焼き 基本は前の夜の残りものとか、いた…

花のある生活

街を歩いているとき、好きな雰囲気のお花屋さんを見つけました。 2種類買って、机の上と玄関に。 机の上にはマトリカリヤ。 花言葉は「楽しむ」、「鎮静」などだそう。 窓辺に白い花を飾るのが好きです。 花器がなかったので、月兎印のホーローポットにいけ…

ミニマリストのお部屋事情

引っ越して早数日。 荷解きは引っ越し当日に終わったものの、収納がない部屋なのでちょっと苦戦してます。 とりあえず持ってきた籠などに服や小物類をぽいぽい放り込んでしのぐ。 ・仕事などの資料を入れるファイルボックス ・服や靴下 ・文房具、化粧ポーチ…

ゆるミニマリスト 、脱毛を始める

おはようございます、花粉症爆発中の山鳥です。 ずっと花粉症とは無縁の人生だったのに、去年の春発症してからはもう…(言葉にならない)。 さて、今日はゆるミニマリストの私の脱毛のことについて。 剃刀で処理するの、神経使うし、めんどくさい割に効果薄い…

いつも桜貝みたいな爪でいる。

こんにちは、山鳥です。 引っ越しを木曜日に控えているのに仕事のセーブがうまくできず、相変わらず机にかじりついて書いたり、主様の家々をはしごして生きております。 こういう忙しいときって、つい自分の手入れがおろそかになりがちですよね。 どんなに忙…