生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

ミニマルな部屋を保つ

引っ越して2週間経ちました。

 

なんとなくしっくりこなくて、頻繁に家具を移動させています笑

 

今のインテリアはこんな感じ。

 

f:id:skrg_skmst:20180330073247j:image

 

カーテンの丈が足りない…

 

私の部屋は収納なしなので、服やトランクなどはルームメイトの部屋にある押入れにしまっています。

 

奥に見えるカゴ2つに入っているのは、それぞれタオル、書類など。

 

2週間棚なしで過ごしてみたところ、やはり不便だとわかったので、本などもまとめてしまえるものを無印で注文しました。

 

写っていませんが、布団類は手前にまとめてます。

 

 

必要最低限のものだけがある部屋、めちゃくちゃ暮らしやすい。

 

あれどこだっけ、と迷うことがなくなりました。

 

あと、なぜかよく眠れます笑

視界に余計なものが入らない=無駄に情報処理しなくて済むからでしょうか。

 

 

油断するとつい花瓶や観葉植物を買ってしまうので、ものを増やしすぎないように気をつけて生活していこうと思います。