生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

ゆるミニマリストとザ・マキシマリストがルームシェアを始める話

おはようございます、山鳥です。

 

 

昨年末の記事でマキシマリストな友人、ミカちゃんとルームシェアするかも的な記事を書きました。

 

叶うかわからないけど…という締め方でしたが、なんと!来月からルームシェアが始まります。

 

 

2DKのアパートで田舎暮らしです。

 

確定申告が終わったタイミングで、転出届やら国保の手続きも全て終わらせました。水道やガスも開栓依頼済み!(ミカちゃんから仕事が速い!と褒められました。)

 

荷造りは全くしてないけど…身繕い道具と寝具とPCと服を持ち込めばとりあえず暮らせるはず。

 

買う電化製品は、冷蔵庫と電子レンジだけにしました。洗濯はコインランドリーを利用するつもり。

 

冷蔵庫と電子レンジで少し様子見して、どうしても必要!と判断したものを買い揃えていきます。

 

20年暮らした実家から出るなんて、なんだかとても不思議な気持ちです。

 

でも新しいアパートは自転車で2時間くらいの土地だからそんなに遠くないし、仕事で実家付近に来ることもかなり多いはず笑

 

引っ越しは3月15日。

荷物を少なくするために、少しずつ捨てたり売ったり。机と棚を、次の無印週間で買い揃える予定です。

 

部屋のイメトレはばっちり!

 

 

マキシマリスト代表ミカちゃんと、ゆるゆるミニマリスト代表山鳥の、愉快なルームシェア、になるといいな…!

 

(ちなみにミカちゃんは、実家の自室に物が多すぎて扉が開かなくなってるらしい…)