生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

キャンドゥのジョイントワイパーは使いやすい

朝からご機嫌な山鳥です。皆様、おはようございます。

 

 

朝ごはんが「2日目のカレー」だったから…というしょうもない理由なのですけど。

 

でもこういうことでハッピーになれる自分が好きです笑

 

 

 

クイックルワイパー本体底面が経年劣化で割れてしまったのを騙し騙し使っていましたが、棒部分を犬がかじってメコメコにしてしまいました。もう満身創痍…

 

もう次の無印10%オフで買うか〜と考えていました。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

ちょっと、いやだいぶ予算オーバーだけど見た目は最高…ポールと色んなパーツを組み合わせて使えていいなー。
 

そういえば無印の旧型モップヘッドはシートを取り付けるゴム部分が硬くて付けるのが大変という口コミでしたが、現在販売されているのは改良されているようですね。ちゃんと消費者の意見を聞いて改良していく姿勢が好きです。

 

 

などと考えていたらキャンドゥで見つけてしまいました。

 

f:id:skrg_skmst:20170907083521j:image

 

『ジョイントワイパー』とやらを!

 

 

ヘッド、伸縮ハンドル各108円。シート別売り。

地元のキャンドゥがわりと小さ目な店舗なせいか、ジョイントパーツがモップヘッドしかありませんでしたが…ほうきとかもあるのかな。

 

見た目は至ってシンプル。

 

 f:id:skrg_skmst:20170907100302j:image

 

白とシルバーで良い。

 ピンクとか黄色のお掃除グッズは苦手なのです。

 

使い勝手も中々。首もちゃんと回るし、ハンドルが伸びるのでソファーの下なんかも楽に掃除できます。

 

 

 f:id:skrg_skmst:20170907100313j:image

 

今まで使っていたのは古いクイックル(かれこれ10年ほど使っていた)で、伸縮機能がなかったのです。棒が長くてしまうことができず、出しておいたら犬にかじられ…という経緯だったので、使うときは伸ばして、使い終わったら縮めてほかの掃除グッズと一緒に収納できるのがめちゃくちゃうれしい。

 

 

クイックルを見かけるだけで、普段大人しい犬がブチ切れてしまうので「しまえる」という事実だけでもう…ありがた…圧倒的感謝…!

 

 

本体部分で節約できたので、シートはちょっとふわふわのイイやつを買っちゃおうかな!