生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

100円ショップで買ってよかったもの

 

f:id:skrg_skmst:20171227132108j:image

 

左上から爪切り、ミニはさみ、カッター、下はじょうぎです。

どれも100円ショップで買ったので、1つ100円。

 

汚部屋時代から100円ショップで数多のものものを買ってきましたが、この4つは性能もデザインも文句なしに素晴らしいと思います。数度の持ち物総点検をくぐり抜けた精鋭たち。

 

 

f:id:skrg_skmst:20171227133833j:image

 

どの角度から見ても美しい。

切れ味も問題ない、というか驚くほど綺麗に切れます。

 

使っていて色がうるさかったりデザインが気に入らないとそれだけでストレスなので、日用品こそしっかり選ぼうと思います。高い雑貨屋も楽しいけどね。

 

 爪切りは洗面所に置いて、それ以外はペン立て代わりのマグカップに挿してます。

 

  

ポメラで書くつもりだったこの記事、ポメラの電池切れによりiPhoneからお届けしました。くやしい…