生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

8月の収入まとめ

8月で会社を退職し、晴れてフリーの身になりました!

身軽で自由!でもなんかめちゃくちゃ怖い!笑

 

一応仕事はあるけど、会社勤めに比べたらやっぱり不安定なので

色々と引き締めていきます。

 

〈8月の収入〉

 

会社の給料:120,000円(手取り)

 

不用品売却:8,200円くらい(内訳は後述)

 

ハウスキーパー:55,000円くらい

 

ライター:1,500円くらい

 

 

計184,700円くらい

 

 

〈考察〉

うううーん…まるっと会社の給料がなくなるのは怖いなぁ…

 

不用品売り上げはブックオフとジャンブルストアの合計が2100円くらい。

メルカリが6100円くらいでした。

だいぶ服が減ったので、今度手持ちの服を一覧にして記事にします。

 

ハウスキーパーをやっていたのは8月後半だけなので、今月はフル稼働してもう少しいけるかな。個人でやっているので最悪売られるか、物理的にバラされるか…と覚悟していましたが、とても親切な雇い主さんです。

 

ちなみに私は実家暮らし。来年春くらいから一人暮らしをしようと思っているので、ガンガン働いて貯金しないとです。

 

ライター業の方はクラウドワークスで活動しています。8月は激繁忙期+退職に向けたなんやかんやで全然できませんでしたが(言い訳)、ちょっといいタスクを捕まえられれば、少しやるだけで1500円。スタバで何回かコーヒーが飲めると思うと、やってよかったなとは思います。それでも単価がうーん…なものが多いので、ランサーズものぞいてみるつもりです。プロが多いイメージで何となく行けなかったけどそんなことも言ってられないので。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミニマリストやシンプリストな方々って旅をしている人が多いですよね。

自由で、どこにでも行けるから、好きなところへ行く。

 

憧れるばかりだったけど、会社を辞めた今なら旅行はわりと自由に行けるのがうれしいな。とりあえず今月は海を見に行くつもりです。

 

8月は会社、ライター、ハウスキーパーと三足の草鞋でわりとハードだったので、少しだけ贅沢をしようと思います。