生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

手放したいもの

年末に向けて持ち物の見直し中。

 

頭の中で考えているだけだと忘れてしまうので、ノートに書き出しました。バレットジャーナルに書いているのでページにタイトルをつけるのですが、私は「検討中」としてみました。「手放す」よりも深く考えて仕分けできるかなと思って。手放したいものの他、習慣化したいことや欲しいものも一度検討中リストに入れてよく考えるようにしています。

 

で、手放すかどうか年内に決めるのはあと3つ。

 

ニューバランスのスニーカー

→古着屋で試着せずに買ったためちょっときつい。紐をゴムに変えれば履きやすくなるかな…

 

・便箋を入れていた文箱

→文房具はビニールケースにまとめたからこの使っていないけど、手持ちの箱がこれしかないから手放すのをためらっている。

 

・ハンカチ

リネンのハンカチが好きで9枚も持っていた。3枚で足りると思うので6枚減らす。

 

ハンカチはさっそく4枚枚減らしました。ほとんど使ってなかったのでとても雑巾にはできず、お皿を拭く布巾に。

 

リネン素材が思った以上によく水を吸ってくれて、薄くてすぐ乾くのも気に入って追加4枚布巾行きになりました。

 

手元にあるのはmarks&webのリネンハンカチ1枚。さすがに心許ないので、今日新しいハンカチを買おうと思います。

 

スニーカーと文箱は…もうちょっと寝かせます。ふふ。