生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

プレゼントのこと クリスマス編

 

今年のクリスマスに私が恋人に贈ったのは、ペロカリエンテのテンポドロップ(ストームグラス)。

 

 

ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop

ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop

 

 

 

 

miniの方にしました。

 

 

 

ガラスの中に閉じ込められた透明な液体と雪みたいな氷みたいな結晶の様子でお天気がほんのりわかる…らしい。

 

f:id:skrg_skmst:20171225100908j:image

 

さっそく窓辺に置いてくれました。

 ちなみに暖かいと完全に結晶がなくなるらしいです。

 

 あとおまけで無印のリングホルダーも渡しました。

ペアリングを置く場所がなくて机に直置きしてるんだーと先日言われたので…笑

何種類かあったのですが、フロストガラスを選びました。可愛いです。

 

 

恋人はマキシマリストでホコリ大量系の部屋に住んでいるのですが、私がホコリアレルギーと知ってからは少しずつ片付けてくれるように。昨日お邪魔したらかなり綺麗になっていました。

山鳥さんみたいに部屋に物が少ないのいいねぇ、俺もそうしようかなぁと言い出してくれたのに物を贈るのも…と思ったのですが、シンプルな部屋に綺麗なガラスの置物があると整然とした部屋を維持できるような気がするのです。

 

恋人からはシャネルのボディーローションとコットンとプリペイドカードをいただきました。私があまり物を持たない人間だということで、消えモノしばりで考えてくれたらしい…うれしい。さすが、私のことをわかってる感がすごいセレクトです。

 

f:id:skrg_skmst:20171228095555j:image

 

ボディーローションはスキンケアコーナー のど真ん中に置いて、毎晩寝る前に塗ってます。自分から綺麗なお姉さんの匂いがして戸惑いますが、すごくいい匂いです。

 

恋人の部屋に塩がなかったのでコンビニでさっそくプリペイドカードを使って買ってきました。ゼクシィも買っておいでと言われたけど広辞苑並みに分厚かったので断念。

 

 

クリスマスイブは恋人とお互いスケジュールを調整して、1日のんびりしました。

 

早朝集まって近所のコメダでモーニングを食べて、家に戻って昼寝をしてから隣町までラーメンを食べに行ったり。

 

気ままでよいクリスマスでした。来年もこんな風に過ごせたらいいな。