生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

石鹸を買いに行くのが面倒で洗顔フォームで髪を洗っている話

また操作を間違えて本文を全部消してしまい、打ち直している山鳥です、こんばんは。

 

 

タイトル通りの内容です。

 

普段は石鹸で髪と体を洗っています。

 

 

小さくなって泡立ちが悪い石鹸を捨てて新しいのを下ろそうと思ったら…

 

 

ない。一つもストックがありませんでした。

 

 

まぁ世の中には湯シャンという文化もあるわけだしと思って放置していたのですが、夜になっていざお風呂に入ったらやっぱり洗いたい…

 

洗面所をごそごそあさってみたらちょうどいいのがありました。

 

洗顔フォーーーム!!!
 

 marks&webのハーバルウォッシングフォームです。

 

去年、クレンジング用に買ったものの半分ほど使ってそのまましまっていたものです。

 

 
まあいけるでしょう、と予想したとおり、全く問題なく使えました。
 
 
石鹸の時と同様、髪から顔、体まで一気に洗えて楽です。
 
 
というかなんとなく石鹸よりも使い心地が好みかもしれません。
 
 
石鹸カスの心配もないし、うっすらハーブの匂いがしていい感じ!
 
量の加減もしやすいし、きしみもあまりありません。
  
 
ただ、この洗顔フォームだとちょっといい石鹸が普通に買えてしまうお値段だし、次はないかな〜…
 
 
Dr.ブロナーのマジックソープアールグレイが限定で発売されているので、洗顔フォームを使い切ったら小さいのを買ってみるつもりです。
 
 
 アールグレイ、お店でかいでみたらとてもいい香りでした。
 
 全身に使えるし、これとお酢があれば掃除もできるし、食器にも使えて便利そう。
 
 
 
とはいえ、今の洗顔フォームもうるさくないパッケージデザインで使い心地にも満足しているので、なくなるまでは大事に使います。
 
 
ちなみに恋人に洗顔フォームで頭から爪先まで洗っているという話をしたらウソでしょ、という顔をされたので、普通の人には話さないほうがいいのかもしれません、ふふふ。