生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

ルームシェアしてる2人の朝ごはん

 

 ミカちゃん(ルームメイト)が夜遅くまで仕事ということもあり、夜ごはんは別々に食べることが多いですが、朝ごはんはなるべく一緒に食べています。

 

 

 

f:id:skrg_skmst:20180330070533j:image

 

団子とみそ汁

 

 

f:id:skrg_skmst:20180330070638j:image

 

ハンバーグ定食(ごはんと汁物が逆だ…)

 

 

f:id:skrg_skmst:20180330071053j:image

 

にゅうめんと目玉焼き

 

基本は前の夜の残りものとか、いただきものを食べています。

 

朝から結構ヘビーなものもイケる2人なので、 朝ごはんはたっぷりと。

 

冷蔵庫が小さいので、どんどん食べないとすぐミチミチにつまってしまうのです笑

 

 

ちなみに、私たちは家賃、光熱費、食費などを完全折半しています。

 

(家事分担は私のほうが多め。

私は家にいることが多いし、家事好きだから全然構いません。)

 

ミカちゃんも私もお金にとても余裕があるわけではないので、なるべく節約を心がけています。

 

2人分の食費って1ヶ月どれくらいがちょうどいいのかなと模索中。

 

2人で2万円くらいに抑えられたら、と思っていますが、あまり我慢してもギスギスしそう…笑

 

ほどほどに節約を頑張ってみようと思ってます。