生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

拾い物と草帖のこと

やっと普通に歩けるようになったので厚着をして、近所を数分だけ散歩しました。

 

お正月の残り香がある、などと考えながら歩いていたら、道路の端にいいものが落ちていたので、持って帰ってきました。

 

f:id:skrg_skmst:20180105065739j:image

 

何かの植物の枝…サルスベリかな。

カサカサになって、風に吹かれて折れちゃったんですね。

 

 

f:id:skrg_skmst:20180105070053j:image

 

 お気に入りの一輪挿しに。

枝拾いなんて久しぶり。

 

草集めも一時期はまって、形の好きな草をひたすら辞書に挟んで乾燥させてノートに貼る作業が楽しかったんだよな〜。

 

 

f:id:skrg_skmst:20180105070744j:image

 

ツイッターに数年前載せた写真がまだ残っていました。何割かは失敗するんですけど、楽しいから草帖またやろうかな。