生活記録帖

ゆるく、機嫌のいい生活の記録 

フリーランス27歳♀ポーチの中身

こんばんは。

お化粧は最低限に、ハートで勝負の山鳥です。

 

夏にも一度メイクのことは書きましたが、あれから半年弱、現在の化粧ポーチの中身はこちらです。なぜかリップが神々しく写ってしまいました。

 

f:id:skrg_skmst:20180106193925j:image

 

・おしろい(ちふれ)

・アイブロウパウダー(KATE)

・ビューラー(SHISEIDO)

・クリームチーク(無印)

・リップティント(オペラ)

・毛抜きと爪切り

 

夏に比べるとビューラーが増えてますね。ビューラーは気が向いたときに使います。デートの日とかはさすがにね…くるんと上向きのまつげ、可愛くて好きです。 

 

 

ちなみに夏はこの布陣。

 

f:id:skrg_skmst:20180106194122j:image

 

おしろい、アイブロウ、リップは変わらず。

パウダーチークは付属のブラシだとうまくつけられず、しっかりしたブラシを増やすのが嫌でやめました。いいブラシってだいたい大きいしね。

 

クリームチークは洗った指にとってぽんぽんなじませるだけなので、ブラシの手入れがなくて楽。キップパイロールは使い切りました。

 

 

保湿した顔におしろい、チーク、眉を少し足して気が向いたらビューラー、最後にリップでお化粧完了。時間にして3分、適当にやれば1分でいけます。

 

もともと顔がはっきりしているのでちょうどいいです。

 

落とす時は馬油を馴染ませてティッシュオフ。化粧水かキュレルのジェルローションで優しく拭き取り。恋人からもらったシャネルのコットンを使い切るための手順なので、使い切ったら別の方法を考えます。でもこの方法は中々いい感じです。

 

 

f:id:skrg_skmst:20180106200153j:image

 

まとめて無印のナイロン広口ポーチに入れています。中身が少ないのでガバガバ…これは持ち歩かないポーチだけど、旅行のときなんかに持ち歩いたらだいぶシャッフルされそう。

 

でも旅行の時はいつも使っているトラベルサイズの化粧水なんかもここに入れるつもりだはさ、こんなもんかなー。すっきりシンプルな黒いポーチ、お気に入りです。